« 12月のお休み | トップページ | お師匠さんも走ってパン祭りへGO! »

2015年12月 2日 (水)

びっくりぽんなおいしさです

陸前高田の八木澤商店からいろいろ届きました。
レギュラーメンバー(醤油、ポン酢、ゴマだれ、三升漬)に加え、
新しく入荷したのが「まめ醤油せん」(5枚入340円)です。
10月に帰省した際、八木澤商店を実際に訪れて、
そのときに試しに買ってみたのがこれ。
松本に帰ってきて食べてみたら、あら、びっくり!おいしい!手が止まらない!

岩手の名物「南部せんべい」の定番の一つ、「まめせんべい」に
八木澤商店のお醤油を染み込ませて焼き上げたものなんですが、
まめせんべいがこんなにおいしくなるなんて!!
あ、いや、まめせんべいは元々おいしいはおいしいんです。
ピーナッツの甘さがおいしいおせんべいなんです。
でも、岩手で育ったわたしにとっては、当たり前の味というか、
特になんとも思わない、いつもの味なのですが、そこにお醤油を染み込ませるだけで、
「おお!」という驚きの美味しさになっていたわけなのです!

・・・珍しく興奮してしまいました。
ピーナッツの甘さとお醤油のしょっぱさ、香ばしさがとってもおいしいんです。
ぜひたくさんの人に食べてほしいです。

もちろん他の商品もおすすめです。
鍋の季節、しゃぶしゃぶにポン酢やゴマだれはいかがですかー。
三升漬はなんにでも合うピリ辛調味料。
そして定番のお醤油「ゆっくりねのんびりと」も入りました。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

004 ずらっと並んだ「まめ醤油せん」がみなさまをお待ちしております。
006 レギュラーメンバーもよろしく。

|

« 12月のお休み | トップページ | お師匠さんも走ってパン祭りへGO! »

東北のもの」カテゴリの記事