« 5月のお休み | トップページ | 6月のお休み »

2016年5月 7日 (土)

今年もこの季節になりました

岩手県久慈市の「完熟山のきぶどうジュース」、始めました。
水割り600円、ソーダ割り650円。
アルコールではありません、念のため。
ポリフェノールや鉄分たっぷりのジュースです。
甘さはかなり控えめですが、そこがまたおいしいのです!

そして、東北の物産としても販売しています。
大きい瓶600ml1950円、小さい瓶100ml350円。
お店ではお水や炭酸で割ってお出ししていますが、
ストレートで飲むこともできます。
とても濃いい~感じですが、
少量をクイッと飲むと元気になりますよ!
我々は下戸なのでやったことがありませんが、
焼酎で割ってもいいみたいです。
ご自宅でお試しくださいませ~。

001

|

« 5月のお休み | トップページ | 6月のお休み »

東北のもの」カテゴリの記事