« 堂々宣言します! | トップページ | 9月のお休み »

2016年7月29日 (金)

8月のお休み

8月のお休みのお知らせです。

   2日(火)
    8日(月)9日(火)
  16日(火)
  23日(火)
  30日(火)

よろしくお願いします!

最近、ひょんなことでラジオをお借りして、時々聴いています。
ラジオは動きながら聴けるのがいいですよね。
今はお店の準備をしながら「夏休み子ども科学電話相談」を聴くのがお気に入りです。
毎回、思ってもみない子どもの相談内容と、それをなんとかわかりやすく説明しようと苦心する先生とのやりとりがおもしろいです。
今日は小学4年生の男の子が、レコードやCDはどうして音を出せるのかという質問をしました。
その子曰く、自分はもっと小さいときに(彼はマイケル・ジャクソンの大ファンらしいのですが)、マイケルがCDの中にいるんだと思っていた(今は違うけど)、と話をしていたのがおもしろかったです。
先生も楽しそうにノリノリで回答していたし、なによりマイケルファンの少年のおもしろさに耳が釘付けになってしまいました。(耳が釘付けっていうかな?)

子どもってユニークですよねぇ。自分にもそんなときがあったのかな。。。と思い返しますが、自分じゃよくわかりませんね。遠い昔です。

それにしても、やっぱりラジオっていいなと思う今日この頃。
どうやらしっかり我が家にも電波が入るようですし、買おうかなと思っています。

というわけで、8月もお盆関係なく、通常通り営業していますので、ご来店お待ちしております!
Kimg0100         ↑実家で咲いた胡蝶蘭だそう

|

« 堂々宣言します! | トップページ | 9月のお休み »

毎月のお休み」カテゴリの記事