« あり~がと~さよ~なら~ | トップページ | 1月のお休み »

2016年12月23日 (金)

風に乗って

なんかやけに暖かい一日でしたね。
こういう、冬の間にたまに暖かい日があると
「だいぶあったかくなってきたね」
「もうすぐ桜が咲くね」
「長い冬も終わりだね。ここまでよくがんばった」
と春になったごっこをしてしばし逃避するのが去年あたりからのワタシのはやりです。
焙煎するほうの人はたまに付き合ってくれますが、今日は普通に「いや、まだ冬これからだから」と言われました。

南天の木。昨日風が強かったせいか、今日見たら実がちょっとしか残っていませんでした。お正月を前に落ちてしまった実。。。さびしい。
どこに飛んでったんだろう。
003_2

|

« あり~がと~さよ~なら~ | トップページ | 1月のお休み »

どうでもいいこと」カテゴリの記事