« いちごフェア2017 | トップページ | 2月のお休み »

2017年1月27日 (金)

まめせん、届きました

陸前高田の八木澤商店さんから「まめ醤油せん」届いてます!
コタツでぬくぬく、お茶のお供にいかがでしょうか~。
お醤油と三升漬も届きました。三升漬は万能調味料でいろんな料理に使えて便利です。

今のストレートコーヒーはルワンダ(中深煎り)。
最近取り寄せて初めて焙煎した豆です。ほどよい苦味と甘みがあって、やさしい味わいです。こういうのもあるんだなぁと毎日楽しんで勉強中です。

コタツの件ですが、まだ高い状態のままです。
中でひざを折っても天板やヒーターにぶつからないので、なんとコタツの中でストレッチができることに気がつきました。
その発見を焙煎する人に伝えたら、彼はすでにストレッチをしていたそうです。なんだ~早く教えてくれよ~。
春夏あたりはストレッチやったりしていたのですが、寒くなってくるとコタツから出るのが億劫でさぼっていました。
でも、これからはコタツの中でストレッチができる!
ストレッチもですが、腹筋もできそうです。筋肉つけるぞ~。

あ、いちごフェアも引き続き好評開催中です。
いちご、すっごくおいしいですよ!
002_2


|

« いちごフェア2017 | トップページ | 2月のお休み »

東北のもの」カテゴリの記事