« お電話いただけるとスムーズです! | トップページ | いちごフェア2017 »

2017年1月12日 (木)

マンデリンとコタツ

ストレートコーヒー、本日からインドネシアのマンデリン(深煎り)です。
飲んでみると、香りがすごくおもしろいです。いろんな香りがするんです。焙煎する人いわく、これがマンデリンの香り!だそうですよ。
コクもあって、ちょっとミルクっぽくもあります。
マンデリンのお好きな方、ちょっと興味がある方、おすすめです。

焙煎する人はいろんな豆が焙煎できるようになって、楽しそうです。わたしもいろんなコーヒーが飲めて楽しいです。みなさまにも楽しんでもらえたらなと思っています。

ところで、全然話は変わりますが。
我が家のコタツ、何年か前にホームセンターで買った安いものなのですが、昨年末についに脚の一本が取れてしまいました。とほほ~。
でもヒーター部分は健在なので、なんとなく新しいのを買う気持ちになれず、取れた脚をむりやりハメて鍋をやるときなどは脚が取れないように気をつけながら年を越したんです。
で、最近コタツリニューアルしました。
店の改装に伴い、ソファー席に使っていたテーブルの脚が余っていたので、それを使い、コタツのヒーター部分はそのまま使って作りました。ずいぶんと丈夫になり、よかった~と思って設置したところ、高い!ソファー席に使っていたとはいえ、床にそのまま座るとやっぱり高いのです。
寝っころがったとき、寝返り打ち放題です。前の高さだと天板に腰のあたりが引っかかってたので、この点には満足なんですが、ご飯を食べるとなると高くて、正座して背筋を伸ばして食べてギリギリなんとか、という感じ。脚を短く切ればいいんですけど、ちょっと太いので、自分たちでうまく切れるかが問題。どうしたもんかなぁー。

。。。ま、うちのコタツの問題はどうでもいいですね。

最後にお知らせ。
来週後半あたりから毎年恒例の宮城県山元町のいちごをつかったいちごフェアやります。お楽しみに~。

005

|

« お電話いただけるとスムーズです! | トップページ | いちごフェア2017 »

コーヒー」カテゴリの記事