« 3月のお休み | トップページ | いちごフェア、あとわずかです »

2017年3月15日 (水)

いちごフェアそろそろおしまい

昨日、梅が咲いているのを見かけました。
朝晩はまだ寒いけど、春が少しずつやってきていますね。
うれしいなぁ。

さて、あっという間に3月半ばです。
いちごフェアはそろそろ終わりが近づいてきました。
来週月曜日までか、その後水曜日木曜日あたりまでかな。。。
次回に届く分が終わったら、おしまいの予定です。
残り少なくなってきましたが、ぜひ、宮城のおいしいいちご「もういっこ」を食べにいらしてくださいませ。
ご来店お待ちしております!

ところで、焙煎する人はなかなか太らないのがお悩みです。
たくさん食べているのにどうして太らないのだろうか。食べたものは一体どこに行っているのだろう?長年の疑問です。
やせたい、という人は世の中たくさんいると思うのですが、太りたい、というのも結構切実なんです。
太るために筋肉をつけなければ、と、今年の彼のテーマは「下半身強化」だそうです。
人間の体の多くは水分でできているということですが、その水分をためこむ役割が筋肉にはあって、特に下半身の筋肉が重要なんだそうです(テレビからの知識ですけどね)。
ちなみにわたしは去年のテーマは「ふくらはぎに筋肉をつける」というものでしたが、それはある程度クリアできたので(自分で筋肉がついたのを見てムフフと思っています)、今年は「股関節の可動域を広げる」です。ころびにくい体を作るのが目標です。
がんばります。
074写真は岩手県宮古市にある浄土ヶ浜です。何度行っても良いところ。極楽浄土ってこんなところかしら~。

|

« 3月のお休み | トップページ | いちごフェア、あとわずかです »

東北のもの」カテゴリの記事