« 山のきぶどうジュース | トップページ | 丸8年 »

2017年5月31日 (水)

6月のお休み

6月のお休みのお知らせです。

   6日(火)
  12日(月)13日(火)
  20日(火)
  27日(火)
  
定休日どおりです。6月もよろしくお願いします!

先日、昔のアニメ「うる星やつら」の「ビューティフルドリーマー」という映画を久しぶりに見ました。
昔々、兄がその映画が大好きで、勧められて見た映画。小学校低学年だったわたしもすぐに夢中になりました。テレビで放映されたものをビデオにダビングしてもらい繰り返し見たり、兄が持っていたサントラのレコードを何度も聴かせてもらった記憶があります。

今回映画を見るまで、どんな話だったかもさることながら、「うる星やつら」の主要なキャラクターさえも、ラムちゃんと諸星あたるくらいしか覚えていなくて、すっかり忘却のかなただったわけですが、見始めたらすぐに思い出して、しかもセリフや音楽をはっきり覚えている箇所がいくつもあって、すごく懐かしい気持ちになりました。
眠っていた記憶の引き出しが一気に開いたような感じです。
普段忘れているようなことでも、脳みその片隅にギュッと凝縮されて残っている記憶ってたくさんあるんでしょうね。
わたしの脳みそにあとどんな記憶が入っているのかなぁ。一度全部表に出してしげしげと眺めてみたいものです。
きっとこの先死ぬまで思い出さない記憶もあるんでしょうね。
ちなみに焙煎する人は「うる星やつら」世代ではないので、映画の世界に入っていけず最初のほうで脱落してしまいました。
映画自体、すごくおもしろいんですけどね。残念。

Img_5280東京の高尾山?と思いきや、岡谷の高尾山でした~。

|

« 山のきぶどうジュース | トップページ | 丸8年 »

毎月のお休み」カテゴリの記事