« 梅雨入り宣言 | トップページ | 元気の出るブドウジュース »

2017年6月30日 (金)

7月のお休み

7月のお休みのお知らせです。

   4日(火)
  10日(月)11日(火)
  18日(火)
  25日(火)

7月もよろしくお願いします。

梅雨ですが、今のところあんまり雨が降らないですね。
どうしたことでしょう。
とはいえ、梅雨のパン祭りは引き続き開催中です。
豚肉のリエット、おいしいです! 梅雨の時期はずっとやっていますので、ぜひどうぞ~。

話は変わりますが、わたしはミシンが苦手です。それでもたまにミシンを動かす機会がありまして、先日もやってみたのですが、まず縫い始めるまでに時間がかかります。ボビンを入れて、上糸を通して、下糸を出して、、、という段階でいつも説明書を引っ張り出してきて格闘しています。この段階でモタモタしていると、焙煎する人が通りかかって「まだ縫ってないの~?」と余計な一言を残し去っていきます(ちなみに焙煎する人はミシンが結構できるらしいです)。
ようやく準備できて、なんとか縫うのですが出来がまたひどい。
そしてしばらくミシンは放置。次にやる頃にはすっかりやり方を忘れていてまたイチから説明書とにらめっこ。このサイクルを何回繰り返しているのでしょう。。。今のところ手で縫ったほうが早い気がします。
きっと間をあけずにやればなんてことないのでしょうけどね~。苦手だと思うとついつい遠ざかってしまうのです。
ミシンでいろいろ縫えたら便利だなぁと思うのですが、まだまだ遠い先のことになりそうです。

008 もう一匹いた

|

« 梅雨入り宣言 | トップページ | 元気の出るブドウジュース »

毎月のお休み」カテゴリの記事