« 8月のお休み | トップページ | 9月のお休み »

2017年8月23日 (水)

しょうゆもいいけど味噌もおいしいよ

岩手の陸前高田にある八木澤商店さんからいつものお醤油、三升漬とともに新しいおせんべいが届きました。
これまで人気だった「まめ醤油せん」は販売終了(残念!)。。。とのことで、今回は新しく「割りみそせんべい」を取り寄せました。
あまじょっぱい味噌ダレで味付けした南部せんべいでピーナッツも入っています。
「割り」と書いてあるとおり、このおせんべいは最初から割られているんです。タレがよく染み込むようにあえて割って味をつけているそうですよ。
「まめ醤油せん」同様、この「割りみそせんべい」も食べ始めるとやめられない止まらない!
以前の「まめ醤油せん」のファンだったみなさまにもきっと気に入っていただける味だと思います。ぜひどうぞ~。

Img_5321_2
先日、10年使ったパソコンが壊れてしまいました。パソコンを立ち上げて使っていると10分くらいで電源が切れてしまうようになり、これはまずいと慌てて新しいパソコンを買いました。スマホを持たない私たちにとってパソコンがないととっても不便でして。。。

10年も使っていると、機械でもなんとなく人のように思えてくることってありますよね。
壊れてもなお、10分程度なら動いてくれるので、なんとかデータのバックアップもできそうです。なんて健気なエライ子なんでしょう。
壊れたパソコンに今までよく頑張ってくれたなぁとお礼を言いたいです。

 

|

« 8月のお休み | トップページ | 9月のお休み »

東北のもの」カテゴリの記事