« 2017年12月 | トップページ

2018年1月

2018年1月30日 (火)

2月のお休み

毎日寒かですね。
この間のマイナス10度以下が続いたとき、朝の掃除で手洗い場に洗剤を吹き付けたら、そのまま凍って雪のようになりましたよ。おそろしかことです。
はよぬくうなってほしか。

さて、2月のお休みのお知らせでごわす。

   6日(火)
  12日(月)13日(火)
  20日(火)
  27日(火)

2月もよろしくお願いしもす。

いちご祭り、引き続きやってます。
「もういっこ」、おいしいですよ~!
Img_5381_3 長かつららじゃ~

|

2018年1月19日 (金)

いちごフェア2018

おまたせしました!今年もマトカにいちごの季節がやってきましたよ~。
今回で5回目になるのでご存知の方も少しずつ増えてきたとは思いますが、宮城県山元町はいちごの名産地なんです。その山元町のいちご「もういっこ」を使ったメニューが登場しました!

「もういっこ」は大粒なのに、甘みも酸味もちゃんとあって、味がしっかりしたいちごです。今年もお先にいただきましたが、やっぱりおいしい。
名前のとおり、ついついもういっこ!と手が出るおいしさです。

いちごのメニューは3種類。いちごパフェ(1000円)といちごクレープ(630円)といちごのパンナコッタ(450円)。
生のいちごはもちろん、ソースやジャムなどもすべて「もういっこ」を使ってますので、隅から隅までずずいと味わってください!

そして、今回もいちごのご注文承ります。

-------------------------------------------------
 1箱4パック入り(約1kg) 3000円(消費税・送料込)
                [4p 2150円+送料850円] 

 ※東北、関東、信越,、北陸、中部以外へのお届けは送料1000円です
-------------------------------------------------

いちごは宮城県山元町の一苺一笑さんから直接お届けします。
毎週木曜日が注文の締め切りです。
例えば金曜日に注文した場合は翌週の金曜日以降の発送(最短で土曜日着)となります。
ご都合に合わせてご注文ください。
ご自宅用に、贈り物に、いかがでしょうか?
ご注文お待ちしております!

なお、いちごを宮城から取り寄せているため、いちごがなくなると一時的にメニューが終了する場合もございますので、ご了承ください。
いちごのメニュー、販売は3月半ば頃までの予定です(期間中はワッフルはお休みです)。
この季節のお楽しみ♪ たくさんの人に食べてもらえたらうれしいです!
Img_5367

|

2018年1月 2日 (火)

あけましておめでとうございます

みなさんお餅食べてのんびりしていますか。わたしは新年早々寝違えてしまいました。

マトカは昨日の元日から元気に営業しております!
本日からは通常営業です。8日(祝・月)までお休みなしで営業します。
みなさまのお越しをお待ちしております。

2018年がみなさまにとって楽しい一年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

Img_5351_1

|

« 2017年12月 | トップページ