« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月14日 (木)

おすそ分けキャンペーン終了します

こんばんは~。みなさんお元気ですか?
こちらは元気です。
寒くなってきて、冬が苦手なわたしは気持ちがどんよりしがちですが、これからお正月に向けて楽しみなドラマがいくつかあるので、それらを楽しみに乗り切っていこうと思います。

さて、コーヒー豆おすそ分けキャンペーンは、11月いっぱいで一区切りとしまして、終わりにしようと思います。
これまでお申込みくださったみなさま、ありがとうございました!

それで、ちょっと短い期間ですけど、この先はマトカブレンド(中深煎り)をやります!
11月ギリギリまでお申込みできますので(その場合送るのは12月になりますけど)、まだ間に合います! 
ちょっと遠慮していた方や、マトカブレンド待ってました!という方がいらっしゃったら、この機会にぜひぜひお申し込みください。
詳しくはこちら

お申込み、お待ちしております~。

 

 

|

2019年11月 4日 (月)

マラソンと歯の話

みなさんこんにちは~。お元気ですか?
私たちは元気でやっています。

3連休ということで、わたしはのんびりしていたんですが、焙煎する人は日曜日だけお休みであとはお仕事でした。
台風であちこち大変な被害が出ていますが、焙煎する人は復旧に関係する仕事なので、あれから急に忙しくなったのです。
というわけで、お豆おすそ分けキャンペーンは引き続きやっているのですが、焙煎する日が以前にもまして限られてきていまして、お申込みいただいてすぐに送るということが難しくなっています。
でもちょっとお待たせしてしまうかもしれませんが必ずお送りしますので、今後もお申込みお待ちしておりますね!
詳細はこちら→

さて、そんな3連休でしたが、中日の日曜日は牛タンの町の隣のラ・フランスの町へ行き、焙煎する人はマラソン大会に参加してきました。
今回も10キロ完走です!パチパチパチ!そして、以前走った時よりもタイムが5分縮まったそうです。
ほとんどトレーニングをせず、ぶっつけ本番だったのですが、日ごろのハードワークで培った体力で乗り切れたのかな。
すごいなぁ。見習いたい。そして今日も体力勝負の仕事に出かけていきました。たくましいのぉ。
運動といえば毎朝のラジオ体操くらいなわたしは焙煎する人の爪の垢を煎じて飲まなければいけませんね。

そうそう、わたしの近況も少し。
虫歯がね、痛かったんですよ~。
一応治療は終わった歯だったのですが、最初は冷たいもの熱いものがしみるなぁくらいだったのが、だんだんものが噛めなくなってきて、ちょっと当たっただけで激痛が走るようになり、ご飯も食べられず痛み止めなしでは眠れなくなり、通っていた歯医者さんに連絡したものの取れた予約が一週間後。
とてもそこまで待てない!と、違う歯医者さんを探してすぐに診てもらいました。
結果神経を抜くことになりました。。。
歯の健康には気を使っていたのですが、こんなことになりショックです。
今回わかったのはしみるという症状が消えるとやばい!ということです。歯医者さん曰く、しみるが進むと激痛になるらしいです。今回も最初はしみるという症状があって、様子を見ているうちに不思議にしみなくなったな、と油断した途端の激痛でした。
なのでみなさん、しみたら痛くなくても歯医者へGOです!

以上、焙煎しない人の冴えない話でした。

ちょっと寒くなり、コーヒーのおいしい季節になりましたね。
おうちでお店で、おいしいコーヒーをおおいに楽しみましょうね~。
では、また~。

Photo_20191104194501  

 Photo_20191104194701
焙煎する人は先日出張で北の方のリンゴの町へ行ってきました。
近くに恐山があったので、仕事が早く終わった日に行ってみたそうです。
時間が遅くて中には入れず、イタコさんにも会えなかったそうですが、神秘的なところだったと言っていました。
いつか行ってみたいなぁ。

|

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »