« 桜が満開です | トップページ | 何歳だったんだっけ?というお話 »

2020年6月14日 (日)

トコトリコさんにてまた豆を販売します

みなさんこんばんは。
ちょっとご無沙汰でしたがお元気でしたか?
こちらは二人とも元気です。

こちら牛タンの町はだいぶ日常が戻ってきたような気がします。
みなさんの町はいかがですか?
なんとかこのまま収まってくれればいいですね。。。

ここ数週間、焙煎する人はずっと出張(近県)で土日に帰ってくる生活をしています。
出張に行くと毎日職場の人と飲み会だそうで(といってもホテルの一室でお惣菜を買ってきてという感じらしいですが)人生で一番お酒を飲んでいるとのことです。
なんだかサラリーマンぽいですね。
わたしは平日は一人暮らし。土日にまとめて作ったカレーや豚汁を毎日少しづつ食べて生きています。
考えてみると平日は朝ごはんは毎日パン、昼ごはんはおにぎりと一週間作り置きのおかず弁当、夜ご飯はカレー(あるいは豚汁)と毎日ほぼ同じものを食べています。
飽きないもんですね。基本的に同じことをずっと続けるのがわりと好きなので、苦にならないのかもしれません。

しかし、しかしですね。
そんな穏やかな毎日をぶち壊す出来事が先日ありまして。
焙煎する人がいない夜にムカデが部屋に現れたのです。
10センチ以上はあるかというムカデです。
半泣きになりながら、殺虫剤を探しましたが見当たらず、泣く泣く貴重なアルコール消毒液をこれでもかと噴射。
でもなかなかくたばらないのですよ。。。見失ったら寝れないぞ!と思い、見てるの嫌だけど動かなくなるまで目を離さず最後まで見届けました。。。
しかし、動かなくなっても今度はそのブツの処理が問題です。絶対手では触りたくないし、感触を感じたくないので、ティッシュを何重にもかけてビニール袋で覆って、長い菜箸で両側からくるんで、また違うビニール袋に入れて。。。
孤軍奮闘どうにかこうにか退治しました。
次の週末、ムカデコロリと殺虫剤を買ってきました。
殺虫剤を使う機会がないことを祈ります。お願いだからもう出てこないで~。

というわけで、いろいろありますが元気に過ごしています。
さて、近況報告が長くなりましたが、豆の販売のお知らせです。
また長野県伊那市のtocotricot(トコトリコ)さんにて豆を販売していただけることになりました。
今回は主に予約販売ですが、少しだけお店でも販売があります。

以下、tocotoricotさんのInstagramからのご案内です。
----------------------

「tocotricot department」
6.20sat〜7.21tue
11〜16時

coffee matkaさんの
コーヒー豆のご予約を
承ります
フリーの販売もあります

◆マトカブレンド/中深煎り
◆今町ブレンド/深煎り
の2種類
各200g/¥1200

2回販売致します
◆6.23(火)〜お渡し
予約〆切
19(金)AMまで

◆7.14(火)〜お渡し
予約〆切
10(金)AMまで

ご注文数に
上限はありません
おひとつから承ります
取りにいらっしゃることが
できる方のみ承ります

ダイレクトメールに
・お名前
・お住まいの地域
・ご注文のコーヒー豆
・個数
・ご来店希望日
をお知らせください
現金のみとなります
ラッピングはご容赦ください
ご注文成立後
・ご連絡先お電話番号
をお伺いします
----------------------

というわけで、興味を持った方いらっしゃいましたら、トコトリコさんのInstagramからお願いします。

トコトリコさんアカウント→ @tocotricot.zakka
今回のイベントのアカウント→ @tocotricot.catalog

tocotricot
長野県伊那市狐島4312
☎︎0265-72-6648
日水定休日
11時〜16時 

ちなみに焙煎する人も茶色いインスタやっています。
@coffeematka
こちらもよろしくお願いします!

Photo_20200614223001        
出張先のホテルから撮った写真だそうです。さて、何という山でしょう~? 

|

« 桜が満開です | トップページ | 何歳だったんだっけ?というお話 »

お知らせ」カテゴリの記事