« トコトリコさんにてまた豆を販売します | トップページ

2020年8月 2日 (日)

何歳だったんだっけ?というお話

こんにちは! お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
こちらは二人とも元気です。
牛タンの町も今日ようやく梅雨が明けたとのこと。
今日は久しぶりに太陽を見ました。

さて、先週まで伊那市のトコトリコさんで豆の販売をしていただいていました。
購入してくださったみなさま、ありがとうございました!!
今でもマトカのことを覚えていてくださっているみなさんがいて、
豆を買ってくださったりして、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
中には最近マトカを知った人もいるでしょうか?
いろんな方にコーヒーを飲んでいただいて、おいしいって思っていただけたらなぁ~と思いながら、焙煎しています。
また機会がありましたら、コーヒーマトカをよろしくお願いします!
ちなみに焙煎する人がやっている地味なインスタ(@coffeematka)ですが、たま~に豆を販売するご案内を出すことがあります。
もしタイミングが合いましたら、ぜひどうぞ!
インスタなんて見ないよ~という方は、メールをいただければご注文承ります!
→ matka@mbn.nifty.com

ところで、先日焙煎する人のお誕生日だったんです。
そのお誕生日が来る1か月前まで、焙煎する人は自分が40歳だと思っていたんです。
でも1か月前に受けた健康診断の問診票に41歳と書いてあり、え!41歳だったんだ!ってなりまして。
なんだ~40歳じゃなくて41歳だったんだ!
まぬけだね~じゃぁ1か月間だけ41歳だったんだね、なんて言いながらお誕生日を迎え42歳になりました。
なーんてことを、ある方にお話ししたところ、え?じゃぁ午年なの?って聞かれまして。
いや、午年ではなく未年です、と言ったら。。。41歳じゃないか!ということになりまして。
結局41歳だったんです。
わけわかんないですね。健康診断ではその年度での年齢が記載されるんですね。
でも年を重ねるごとに自分が何歳かわからなくなりませんか?
とにかく、無事に41歳になったということで、おめでたいお話でした。

今年の夏はいつもと違う部分もたくさんありますが、
そんな中でも大好物のスイカ、トウモロコシ、桃、アイスクリーム(これは年中)を食べて、
夏気分を少しでも楽しめたらなぁと思っています。
みなさんもどうぞお体にお気をつけて、元気に夏をお過ごしくださいませ。
では、また。 
  Photo_20200802180802

出張先にて(by焙煎する人)何を撮りたかったんだろ?

|

« トコトリコさんにてまた豆を販売します | トップページ

牛タンの町で」カテゴリの記事