« 今年最後!お豆販売のお知らせです | トップページ | ネットで豆が買えるようになりました »

2021年2月20日 (土)

お久しぶりです~こちらは元気です~

お元気ですか?
今日は久しぶりに暖かい日です。
こちらは元気にやっています。

ちょっと前に大きい地震があり、びっくりしたところですが、
うちはこけしが倒れたくらいでたいしたことありませんでした。
でも地域によっては断水してしまったところもありました。
あの震災からもうすぐ10年というこの時期にこんな地震が起きるなんて。。
災害はほんとにいつでも時を選ばずにやってくるんだという
当たり前のことを実感しました。
あれくらい大きな地震があると、ちょっと揺れてもドキッとしてしまいます。
どうかもう大きな地震来ないで~と思いつつ毎日過ごしています。
今はどこで起こってもおかしくないですよね。
どうかみなさんもお気をつけて。

焙煎する人は今日も元気に焙煎中です。
そしてコーヒー豆のネット通販を始めようと準備中です。
今より気軽に買っていただけるのではないかと思っています。
準備が整ったらこちらでもお知らせしますね!

それにしてもこういうご時世なので、遠出もしばらくしていません。
お休みの日はもっぱら海外ドラマを見てるか本を読んでるかのゴロゴロ生活。
そんなゴロゴロ生活の中で最近ようやく吉川英治の三国志を読み終わりまして。
三国志という存在はもちろん知っていたものの、
どういう話が全然知らなかったんですが(あのゲームもやったことないし)。
読み終わった今、なんでもっと早く読まなかったのか!と思いました。
やっぱり昔から読み継がれている本はおもしろいですね。
あの諸葛孔明をもってしても、三国を統一できなかったなんて。
一人偉大な人が出るとそのあとの後継者ってなかなか育たないものなのかな、とか。
すばらしい人望がある父親を持ってもその子どもはそうでもなかったりするんだな、とか。
裏切ったり裏切られたり、裏の裏をかいてだましたりだまされたり。
目まぐるしく変わる展開に夢中になって読みました。
次は何を読もうかな~。それを考えるのもまた楽しみです。

あ、そうだ。
昨年、焙煎する人は2つ国家資格試験を受けたんですが、
一つ受かって一つ残念、という結果でした。
受かった方の資格は満点を目指していたのですが、
1問間違ってしまったそうで、かっこわるーと自分で言っています。
ちょっとかっこいいですね。
残念だった方の資格は合格率10%弱とのことで、
なかなかに難しい試験のようです。
今年もまた挑戦するとかしないとか。
すごいですね。ゴロゴロしているわたしとは大違いです。

では、またネット通販の準備ができたらお知らせします!
どちらさまも、体に気をつけて災害に気をつけて元気でお過ごしくださいませー。


Photo_20210220111802

ずーっと前に行った山形の羽黒山。あー旅行行きたいなぁ。

|

« 今年最後!お豆販売のお知らせです | トップページ | ネットで豆が買えるようになりました »

牛タンの町で」カテゴリの記事