どうでもいいこと

2017年6月 7日 (水)

なにかに似ている

ある日のわたしの服装。
Img_5310_2この色の取り合わせ、水玉、なんとなく、なにかに似ている。。。と思って、思い出しました。
昔、好きだった缶ジュースのレモンスカッシュです。
今もあるのかな?


|

2016年12月23日 (金)

風に乗って

なんかやけに暖かい一日でしたね。
こういう、冬の間にたまに暖かい日があると
「だいぶあったかくなってきたね」
「もうすぐ桜が咲くね」
「長い冬も終わりだね。ここまでよくがんばった」
と春になったごっこをしてしばし逃避するのが去年あたりからのワタシのはやりです。
焙煎するほうの人はたまに付き合ってくれますが、今日は普通に「いや、まだ冬これからだから」と言われました。

南天の木。昨日風が強かったせいか、今日見たら実がちょっとしか残っていませんでした。お正月を前に落ちてしまった実。。。さびしい。
どこに飛んでったんだろう。
003_2

|

2016年1月26日 (火)

本日、

諏訪湖全面結氷、確認いたしました。
御神渡りはまだのようです。

012

|

2015年12月12日 (土)

あの本を読んでみました

わたしは「なんとか賞」と名のつくものを積極的に読むタイプではありませんが、
というよりも、むしろあえて避けることのほうが多いように思いますが、
今年芥川賞を受賞した「火花」を最近になって読みました。
帰省した際、母が「2回読んだよ、おもしろかったよ」と言うので、
もらってきたのです。

わたしも立て続けに2回読んでしまいました。
おもしろかった。じーんときました。
芸人さんが書いたということで、いろんな風に思う人もいるようですが、
少なくともわたしの心には届きましたよ、又吉さん!
と伝えたい気分です。

今はだんなさんが読んでいますが、おもしろい~と言って読んでます。
昔一緒に働いた先輩を思い出しながら読んでいるみたいです。
読み終わったらお店にも置いておきますね(もうちょっと時間がかかりそうですが)。
わりと薄い本なので、コーヒーでも飲みながら、読むのにいいかもしれません。

|

2015年8月21日 (金)

白河の関はなかなか越えられない

昨日で今年の夏の高校野球が終わりましたね。
最後の決勝戦、東北勢悲願の初優勝は果たせなかったけれど、
選手のコメントを聞いていると、いい試合をしたんだなーとジーンとしました。
「今までで一番楽しくて、悔しい試合だった」
うーん、なんていいコメントなんでしょう! そんな試合が決勝戦で出来てよかったね!
そんな言葉、わたしも言ってみたいよ!

東海大相模はやっぱり強かった。どちらもいいチームでした。
東北勢の優勝、いわゆる白河越えはまた持ち越し。
ロト6でキャリーオーバーが発生している感じでしょうか?
ますますこれからが楽しみです。
未来の球児たち、がんばれ!!

というわけで、わたしの夏は昨日でおしまい。
あ、仙台名物ずんだ白玉のシーズンももう少しで終わりです。

|

2015年8月18日 (火)

今や監督と同世代

この夏も高校野球を熱心に見ています。
先週のお休みの日は、一日中テレビの前に寝ころんで4試合真剣に観戦しました。
なにもしていないお休みなのに、高校野球を見ているだけで感じる充実感。
ゴロンとしているわたしに充実感を感じさせてくれるなんて、
高校球児ありがとう。

昨日の第4試合なんて、本当にしびれましたね。
お店が終わって買い物に行きがてら、車に乗りながらラジオで聞いていて、
オコエくんのホームランに大興奮。
その裏の沖縄興南の粘りの攻撃にもしびれました。
すごいなぁ、高校生。
んもう、みんなに勝たせてあげたい!

今日はお店がお休みですが、なんと高校野球もお休み。
あーあ、残念。

006 ラズベリーのアイスクリーム、やってます。
甘酸っぱくてさわやかです! お昼ごはんにミニアイスとしてつけることもできますよー。

|

2015年2月 3日 (火)

じぇ!

今日、某スーパーの福引で2等お米4キロが当たりました!
よい節分になりました。

047

|

2014年9月17日 (水)

体質改善

004
















001
















往復4時間くらい。

|

2014年9月12日 (金)

うらやましいにゃー

001
005
ひなたぼっこが気持ちいい季節になってきたにゃー

|

2014年9月 9日 (火)

体質改善

010_4 017_2 024_4
往復4時間。

|

より以前の記事一覧