メニュー

2017年6月11日 (日)

梅雨入り宣言

ぼんやりしている間に松本も梅雨入りしました。
梅雨といえば、梅雨のパン祭りです!
というわけで、今年もご近所のクチーナにし村さんのご協力をいただき、梅雨限定のサンドイッチをはじめました。
今回は豚肉のリエットを使ったサンドイッチです。
リエットがとってもおいしいので、ほかの具はシンプルにきゅうりとちょっと酸味をきかせた玉ねぎのスライスにしました。パンはフォカッチャです。
さっぱりとした味になりました。いくらでも食べられそう。
梅雨はなんとなく気分もじめじめする季節ではありますが、マトカの梅雨限定サンドを食べて元気に乗り切りましょー!
雨でも晴れでも曇りでも、ご来店お待ちしております。

あ、最近メニューの仲間になったスコーンですが、サイズを一回り大きくしました。今はルバーブのジャムを添えてます。

012じっとにらみ合い

|

2017年5月22日 (月)

山のきぶどうジュース

おとといあたりからいきなり暑くなりましたね。
でも今日は午後からカミナリがゴロゴロ、冷たい風が吹いてきて急に涼しくなりました。どこかで雨が降っていたのかな、雨の匂いもしました。雨の匂いっていいですよね~。

さて、今年も「山のきぶどうジュース」始めました。これから夏が終わるまでやっています。
甘さはすごく控えめで、山ぶどうそのままの味です。
暑い時期にはピッタリ。ポリフェノール、鉄分たっぷりなので、疲れたときにはちょーおすすめです!
原液だとちょっと濃いので、炭酸か水で割っています。お好みでどうぞ。

Img_5286まだ時期じゃなかったつつじ祭り。もう咲き終わって散った頃かしらん。

|

2016年9月24日 (土)

お持ち帰りサンドイッチ、いかがですか~

今までもお持ち帰りできたサンドイッチですが、サラダもつけてほしい、というご要望をいくつかいただきまして、この度ちょっとしたお弁当仕様にしました。
お店で食べるのとほぼ一緒です。
009写真はフォカッチャサンド。ゴマパンサンドもあります。
お値段は950円。コーヒー付きはプラス150円です。

ご来店前にお電話ください(五個以上の場合は二日前までにご連絡ください)。一個からお気軽にどうぞ。

ついでにもう一つ、お持ち帰りメニューのお知らせ。
お昼ごはんのサラダで使っているドレッシングも販売しています。
360ml、750円です。
こちらもご来店前にお電話いただけると助かります。

ご連絡は0263-36-5432まで。
ご利用、お待ちしております!

|

2015年2月26日 (木)

メニュー(トースト、おやつ)

トースト(天然酵母を使って作った自家製パン)

 ・バター        380円
 ・シナモンシュガー  420円
 ・はちみつバター   500円
 ・あんバター      500円
 ・チーズ         500円

おやつの一例(そのときによって少しずつ変わります)

 ・チーズケーキ     380円
 ・チョコレートケーキ  380円
 ・フルーツケーキ    380円
 ・天然酵母で作ったワッフル  480円~                 
 ・あんぱん  280円
 ・プリン    350円
                  ・・・・・など

|

2015年2月25日 (水)

メニュー(お飲み物、お昼ごはん)

現在のメニューです。

温かいお飲みもの
 ・コーヒー       430円
 ・カフェオレ      500円
 ・紅茶(ダージリン) 400円
 ・チャイ         550円 
                 ・・・など
冷たいお飲みもの
 ・アイスコーヒー   520円
 ・アイスティー     500円
 ・アイスカフェオレ   550円
 ・りんごジュース    450円
 ・バナナミルク     550円
 ・梅はちみつソーダ  550円
                ・・・など

お昼ごはん(ランチタイムとかはなく、いつでもやってます)

 ・サンドイッチセット
    サラダ・ドリンク付 1050円~
    ※サンドイッチ2種類から選べます。
  フォカッチャサンドまたはゴマパンサンド

 ・ライ麦パンセット
    サラダ・スープ付 1000円~
     ※ライ麦パンはプレーンが2枚とくるみ、いちじく入りが1枚ついています

サンドイッチもライ麦パンも、天然酵母を使って作った自家製パンです

|